目次
概要
U(ユー)は、各種照明装置を統合して制御するためのアプリケーションプログラムです。
装置別および制御項目(チャンネル)別に、独立して状態を再現できるので、細かい演出に対応できます。
また、現場での変更作業を容易にし、短時間に柔軟な対応を期待できます。
U の構成

- 装置定義(Instrument)
U は、各種照明装置の DMX チャンネル割り当て仕様を提供します。
ご使用になる装置の定義が無い場合は、ご要望に応じて順次追加しますので、メールでお知らせ下さい。

- 装置割り当て
ユーザー様は、実機と同じ先頭チャンネル(ベースチャンネル)を設定するだけで、光量やパン/ティルトなどを制御できます。

- 制御対象(Target)
任意のいくつかの装置、およびいくつかの制御項目だけを組み合わせて、「制御対象」として指定できます。
(もちろん、全装置の全制御項目を制御対象とすることもできます)
「制御対象」はコンソール上で赤色で示され、制御項目名をクリックすることで選択します。

- シーンと機能(Function)
「制御対象」とそれらの状態を「シーン」として記録できます。
各シーンには固有の「機能」があります。
「機能」によって「制御対象」をどのように制御するかが異なります。

- シーン実行器(Player)
「シーン」は「実行器」の「キュー」に割り当てることで実行されます。
同じ「シーン」を別々の「キュー」で、異なる時刻や事象で実行することもできます。

- コンソール ウインドウ(Console)
U の設定データは、1つの「コンソール ウインドウ」に集約して表されます。
(ただし、いくつかの補助ウインドウを伴います)
